大毅 1回KO!2曲歌った!

亀田とKOはセットや!亀田3兄弟の次兄・大毅(17=協栄)が、亀田家の牙城を死守した。20日、横浜文化体育館で行われたスーパーフライ級8回戦で、世界戦での兄・興毅(19)の微妙な判定を受けて逆風が吹き荒れる中、1階級下の現インドネシア・フライ級王者のウィド・パエス(24)に1回1分45秒KO勝ち。デビューから5連勝(4KO)とし“強い亀田”を復活させた。また、大毅の次戦(対戦相手は未定)は9月27日、後楽園ホールで行われることが決まった。

 拳がうなる。黄色い声援を大毅の左拳が豪快に切り裂いた。1回だ。開始から猛烈なプレッシャーをかけてパエスを追い回す。ロープ際、中途半端に右のパンチを繰り出した相手の顔面に、得意の大ちゃんフック(左フック)を打ち込む。何とか立ち上がったパエスに、再び大ちゃんフックをさく裂させると、インドネシア王者に反撃の余力は残っていなかった。

 「ありがとうございます!最近、強いわ、オレ。験のいいリングでKOできて良かった」

 忘れない。横浜文化体育館はちょうど1年前の05年8月21日、興毅が東洋太平洋フライ級王座の初タイトルを手にした場所。プロ8戦目で元王者のワンミーチョーク・シンワンチャー(タイ)に3回KO勝ちし「亀田とKOはセット」のモットーを天下に知らしめた。当時、大毅はデビュー前だった。前回は抱きついた大毅が、この日はセコンドを務めた兄に抱きつかれた。

 微妙な判定で論議を呼んだ兄の世界戦は、リングサイドで見守った。家族で喜びをかみしめたが、その後、批判はビッグマウスやパフォーマンスにまで及んだ。10日の公開練習でも興毅の世界戦についての質問が及ぶと無言を貫いた。この日、その影響を聞かれると「オレは前から試合が決まっとったから。よく分からん」と多くは語らなかった。

 とりあえず亀田のボクシングで逆風をはね返した。KO勝利に限って開催する“大ちゃんショー”ではTHE虎舞竜の「ロード」に加え、初のアンコールでT―BOLANの「Dear」を披露。3800人観衆の前で“勝利の凱歌”が響いた。「オレのパンチはヘビー級。世界まで左だけで十分や」。立ち止まってはいられない。兄に続けとばかりに17歳が世界“ロード”をまい進する。

 ≪次戦は9月下旬≫協栄ジムの金平会長は大毅の次戦について、9月25日から28日まで国内で初開催されるWBA総会の一環として行うことを明かした。大毅について金平会長は「これからもどんどん試合をこなして経験を積ませたい」と語った。現インドネシア王者を一蹴したことには「これで日本ランキング入りは間違いないでしょう」と初のランク入りを猛プッシュしていた。

 ≪無言…興毅&父≫世界王者の興毅が初仕事をこなした。大毅のセコンドを務め、リングインの際にはロープを持ち上げるなど精力的に動き、弟を盛り上げた。ただ、試合後は史郎さんとともに無言を貫き、控室と別に設けられた会見場にも姿を見せなかった。何とか接触を試みようと食い下がる報道陣に対して、関係者は「きょうは何も話すことがないそうです」と話していた。

 ≪パエス看板倒れ≫猛ファイターのふれこみだったパエスだったが、看板倒れに終わった。ファースト・コンタクトでガードの上から大毅の左フックを浴びると、その威力に恐れをなしたのか逃げ回るばかり。控室では取材拒否の本人に代わりウィリー・マネジャーが「何も話すことはない」とだけ話した。

参考:スポニチ
posted by りゅう☆ at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

亀田大毅

亀田 大毅(かめだ だいき、1989年1月6日)
プロボクサーである。右ファイター。
ボクシング家族である亀田三兄弟の次男で、亀田興毅の弟であり、
亀田和毅の兄である。トレーナーでもある父は亀田史郎。身長168センチ。

2006年1月現在の階級はスーパー・フライ級。特技は絵を描くことであり、また三兄弟の中では一番唄がうまいらしい。自称「浪速乃弁慶」(なにわのべんけい)。
もっと詳しく
posted by りゅう☆ at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

荒川静香CMで浴衣姿

フィギュアスケートのトリノ五輪金メダリスト、荒川静香(24)がロッテの雪見だいふくの新CMに出演する。

 一昨年から出演している小倉優子(22)と共演し、そろって浴衣姿を披露。荒川は「この夏はずっとアメリカでアイスショーのツアーでなかなか浴衣を着る機会がなかった。撮影で着られて良かった」。一方、小倉は「お仕事とかでは着ていますが、プライベートで着る予定がなくて残念」と対照的な感想を持っていた。22日からオンエア。





参考:スポーツ報知
posted by りゅう☆ at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

