紀香さん陣内さん挙式予定の生田神社、過去最多参拝客


 女優の藤原紀香さん(35)と、お笑いタレントの陣内智則さん(32)が来月17日に結婚式を挙げる神戸・生田神社が、過去最多の参拝者でにぎわっている。

 三が日の合計は平年よりも20万人多い173万人。例年なら人出がまばらになる4日も、30万人が参拝に訪れた。2人の幸せにあやかろうという若いカップルが目立っている。

 同神社は縁結びの神様として知られているが、2人が結納を交わした先月10日以降、参拝者が急増。普段の約2倍にあたる1500枚を用意した恋愛成就のハート形の絵馬は、3日間ですべて授けられた。縁結びのお守りは5000体が残りわずかで、恋愛おみくじも人気という。

ひらめき気になる芸能ニュース

芸能人ランキング広末涼子モロ見えおっ○い超セクシーお宝裏動画7 2位 芸能人アイドルお宝画像動画と芸能エンタメ様

芸能人ランキング赤西仁初めての○○トーク!! 12位 裏エンタメ!!お宝ムービーズ 〜芸能にゅーす 今日のネタ〜様

芸能人ランキング山本モナヤッパリ出ましたお宝画像流出!  34位 芸能中毒様

参考:YOMIURI ONLINE
posted by りゅう☆ at 13:39 | 女優

飯島直子 本格的に芸能活動を再開させるバツイチ熟女

 来週飯島直子(38)がテレビに出まくる。まず22日スタートの「明石家さんちゃんねる」(TBS)に出演する。

「さんまの7年ぶりのゴールデンタイムの新番組です。“テレビで遊ぶ”がテーマで、飯島は親友の工藤静香とレギュラー出演します。“再婚するなら絶対飯島直子”と言い続けてきたさんまが番組の中でも猛烈に口説きそうです」(芸能リポーター)

 さんまの愛娘・いまるちゃんが飯島の大ファンということもあって実現したキャスティングといわれている。

 23日の「アメトーーク!」と24日の「徹子の部屋」(どちらもテレビ朝日)では25日と26日に放送されるドラマ「氷点」(テレ朝)をPRする。テレ朝で過去最高視聴率を稼いだ三浦綾子原作のリメークドラマで、飯島は冷酷な母親を演じる。

「夫の仲村トオルや娘の石原さとみが震え上がったという迫力満点の演技が話題です。飯島は能面のような顔で石原をいじめ抜きます」(テレビ雑誌ライター)

 飯島が主演した昨年の連ドラ「汚れた舌」(TBS)の視聴率が低迷しただけに必死だ。

「『汚れた舌』は平均で10.1%の低空飛行。内舘牧子脚本でお色気満載が売りなのに、過激なシーンはなくて、期待を裏切ったのが原因といわれた」(スポーツ紙記者)

 68年2月、横浜市生まれ。会社員の父、美容師の母、2歳上で美容師の姉の4人家族。私立大東学園高校を卒業。

 88年、「11PM」(日本テレビ)のカバーガールでデビュー。90年カネボウの水着キャンペーンガールとキリンビールの初代キャンペーンガールをつとめ、数々のグラビアを飾った。91年、バラエティー「DAISUKI!」(日テレ)で注目を集めた。95年の「ジョージア」(日本コカ・コーラ)のCMも話題になった。

「癒やしの女王とか安らぎクイーンと呼ばれ、あのCMは6年も続いた。年間最高12社のCMを掛け持ちしてタレント好感度調査の女性トップにも輝きました」(広告代理店社員)

 97年9月、TUBEのボーカル、前田亘輝と結婚。離婚は01年4月で、セックスレスが原因ともいわれた。

「バツイチになった途端に諸星和己、香取慎吾、河村隆一、伊藤英明らと噂になった。CMの出演依頼も相次ぎ、バラエティーの司会者にも起用されました」(芸能ライター)

 しかし、13歳下のホストと付き合うようになってから仕事が激減してしまった。

「2年前から歌舞伎町のホスト、オンリー優にメロメロになり、2億5000万円の自宅マンションで同棲するようになりました。彼は昨年、ホストをやめ、飯島がバックアップして専門学校に通わせ、とことん尽くしています」(芸能リポーター)

 飯島の趣味もテレビ通販。手当たり次第買い込んで、3LDK(150平方メートル)の部屋が満杯になっているそうだ。



ひらめき気になる芸能ニュース

芸能人ランキング離婚問題で渦中の竹内結子に歌舞伎界が激怒!  4位 闇芸能様

芸能人ランキング倖田來未、彼氏と熱烈キス! 8位 芸能・エンタメ噂の裏ニュース様

芸能人ランキング【動画】新垣結衣 オーディション3回落ちる  14位 芸能 知っトコ!!様

参考:ゲンダイネット
posted by りゅう☆ at 15:17 | 女優

沢尻さんは、頑張ってもぶさいくにはならない……巨匠が語る罪と罰

沢尻エリカ 「3年B組金八先生」「男女七人夏物語」「Beautiful Life」などテレビドラマ界で数々のヒット作を世に送り出した演出家・生野慈明が東野圭吾原作の「手紙」を映画化した。



  山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカといういま、もっともホットな俳優陣をリアルな演技で演出し、感動のドラマを作り上げた生野慈明監督に話を聞いた。





『手紙』は犯罪者とその家族の苦悩と日常を、刑務所から届く兄(玉山鉄二)の手紙を軸に展開する人間ドラマ。けして大げさな演出はなく、兄弟の淡々とした日常を描くが、それが妙に痛々しい。生野はその"日常"をしっかりと描くことを意識したという。



 「罪を犯した人、そしてその家族にも、まぎれもない日常がある。ことさらドラマチックに描くということよりも、日常の積み重ねが観る人の心を動かせたらいいと思った」その演出が物語終盤に効いてくるのはやはり熟練のなせる技だ。



 「もちろん、犯罪にかかわる人間で一番深く考えられなければいけないのは被害者の方とその家族であるけども、罪を犯した人もとりあえずは生きていかなければいけない。そしてその人には家族もいる」そう語る生野監督はこのデリケートな題材にかなり気を遣ったようだ。そして、「罪と罰はいくら考えても結論は出ない。罪は償いながらも生きて、その重さを背負うことなのではないでしょうか」と語ったあと「ちょっと今の神父さんみたいでしたね」とわれに返っていた。



 また、本作で地味目の女性を演じる沢尻エリカについて「原作での沢尻さんの役はもっと野暮ったくて、不細工なはずなんです。それが都会に出てあか抜け、主人公との愛を貫くことで美しくなっていく。なのに、沢尻さんは最初からどうやったってきれい。メイクを薄くしたりとかめがねかけたり、髪を束ねたりいろいろやったんですが、逆にどんどんかわいくなってしまって……大失敗です(笑)」と思わぬ誤算があったことを明かした。



 「でも、そんなみた目というより、彼女の空間や時代を意識して構築していった演技はすばらしい。それができているというのは、沢尻さんの女優としての力を感じました」と沢尻の女優としての力量を高く評価していた。



『手紙』は11月3日(金・祝)サロンパスルーブル丸の内ほか全国松竹・東急系にて公開

オフィシャルサイト

ひらめき気になる芸能ニュース

芸能人ランキング山口智子 黒ビキニ姿を披露も「モノ足りない」とブーイング  1位 Stevieの注目! ニュース芸能様

芸能人ランキング宮崎あおいの卒アル画像 6位 芸能人プリクラ手帳・卒アル・画像大百科様

芸能人ランキング知花くらら”貧乳”がバレた?胸パッドが!?【画像】  18位 a 芸能 画像 掲示板様

参考:シネマトゥデイ




posted by りゅう☆ at 13:56 | 女優

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

